駅前送迎レーン問題

浜松駅前の送迎レーンが何時も混雑しているのですが、原因はU字型(実際の形はUを逆さまにした
形ですが)の所の先端部分のRになっているところが駅に近く(といっても10m~20m位)そこで乗り降りする人が圧倒的です。
先端部R部分を通り過ぎれば直線で車を止めるスペースがあるのにズルイ停め方のドライバーのなんと多い事。
しかも通路上で鞄のデッカイものを出し入れしたり、トランクを開けて長く停めてしまうので、後続の車も前進できず結局何時も渋滞状態です。
さらにU字の先端のR部分にも車を止めて曲がりにくくなっています。
またまた長時間停める不届きなドライバーが多いのも問題なのです。
目の前に交番があっても警官は何もしません。
たまに送迎のマイクロバスが入ってくると一般車は自分の事は棚に上げて敵を見るかのようです。
車の大きさは関係なく利用方法を適正にすれば通り難い、待たされるという事は無くなると思うのです。
マイクロバスは専用の場所を設定するのがベストなんでしょうけど。
駄目ならバス発着場の一部分を利用するとか出来ないかな。
出来れば誘導員をつければ良いのにと感じます。
隣のバス専用発着場に道に迷った車が毎日のように入ってきます。
そこは一方通行なんですが、逆送する一般車までいます。
困ったものです。
 
それとギャンブル場行きのバスに乗る客の交通ルール無視も問題です。
地下道を通らずバス発着場に向かいます。
いつ事故が起きても不思議ではありません。
ほとんどが年寄りなんですが、本当に年寄りには困ったものです。
自分も年寄りですが、こんな年寄りは軽蔑します。
これも警察も取り締まらないうえに遠州鉄道も何んら手を打っていません。