まったく年寄りは

今日は病院へ。
高血圧とか中性脂肪とかコレステロールとか花粉症とか
たくさん薬をもらってきました。(タダじゃないけど)
他にも不具合なところはあるけど、おっかなくて言えません。
馬鹿だけど、老いると何もなしでは済まないのです。
でも、ただでさえ少ない福沢諭吉さんが飛んでゆきます。

その後、久しぶりにコメダにコーヒーを飲んできました。
(ヨネダと間違えそう)
少し変わったコーヒーに目が向いて注文しました。
シナモンとかいうものらしいけど、量は少なく全部飲めます。

でも、後から隣の席に着いた老人(失礼)の独り言がうるさく、早々に退散しました。
独り言は頭の中で思うだけにしろよ!
本当はもっとゆっくりしたかったのですが。

他人の独り言は聞きたくありません。
あんた専用の喫茶店じゃない! と言いたい。
ただでさえ年寄りは嫌われるのですから、日ごろの行動で迷惑をかけてないか
たまには自問してほしい。
自宅でも嫌われてるから、居場所がなく喫茶店に来る老人も最近は多いらしいけどね。


いやなことを忘れたいので、爽やかな写真を。
イメージ 1