老人の車が急坂遊歩道に

19日、静岡県御前崎市にある御前崎海岸と御前崎灯台を結ぶ遊歩道に掛川市の90歳の男性が運転するSUVが侵入し、途中で手すりに
ぶつかり止まった。

いくら何でもこんな急階段に入り込むなんて。
本人は「行けると思った」とのこと。

初めての出来事で中国や韓国の出来事かと思っちゃいました。

本当に老人の運転は怖いです。
判断力が幼児レベル。

自分も大きなショッピングセンター駐車場で老人の運転する車に2回もぶつけれそうになりました。
空きスペースを一生懸命探してはいるでしょうが、歩いている人がいても目に入ってこないのです。
判断力+視野が大幅に衰えているのです。
警察、公安委員会はせめて70歳以上は毎年免許更新で実技も必ずやってほしいです。
90歳の老人運転など恐ろしいとしか言いようがありません。