やっぱ川だわ

猛暑で水に入りたいけど、行くのはもっぱら渓流です。
孫と一緒ですが、孫も渓流オンリーです。
プールは誰かがオシッコしてるかもしれないし、髪の毛が流れて気持ち悪い。
独特の消毒の匂いもあるしね。
それと監視員がうるさすぎる。
時間になると、プールから出ろとか。
日焼けで焼きたくないので、Tシャツを着たらイカンと言われて。(体に落書きはしていませんよ)
じゃあ女子のワンピース型水着はどうなんだと。
言い合ったが、最後は向こうが折れたがもう行く気はなし。
10年以上行ってません。

海は30歳台近くまでは行きましたが、メンドクサクなっちゃって。
遠いし、海水の透明度も悪いし、BBQ出来ないし。
昔、親と行ったら海底に割れたガラス瓶があったらしく、運悪く足の裏を切ったことがあって残念でした。
少し波が高い時は、波乗りみたいなことをやって楽しかったんですけどね。
せめて、砂浜をもっときれいにしてほしい。

どこで遊ぶにしても、一人では行きにくいのが問題です。
あと、入れ墨している若者(ブラジル人が多い)をよく見かけますが、日本人からしたら本当に気分が悪い。
せめて、隠すようにしてくれればいいけど彼らには馬の耳に念仏。
外人はもっと日本文化と日本人を知って欲しいよね。
私の知っているブラジル人は、10人位いますが誰一人、落書き入れてるのはいませんでした。
まじめに仕事をしている者はわかっているかもしれない。
漢字が書かれているのもあるけど、笑っちゃう文字が書かれていたりして。