スタッドレスタイヤ交換は急いでやる必要はない

4月10日に所によっては雪が降りましたね。
個人的には山に行く気が全くないわけではないと思いますので、4月いっぱいはスタッドレスタイヤを履いていた方がいいのではないかと感じています。
山道を走っていると、5月、6月でも山影に雪が残っている事もあり注意が必要です。

雪が積もっているのに山に行き、スリップして事故を起こしている案件もあり緊張感がない人が多いと感じずには居られません。
雪が積もっているのに普通タイヤで走るなんて、無責任にもほどがあると思います。
上り坂では何とかなるかもしれませんが、怖いのは下り坂です。
雪が積もっていたら。考えるまでもなく引き返すべきです。
事故を起こして、自分一人が被害を受けるだけなんてありえないのです。