2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝で残念ながら

高校野球静岡県大会決勝で我が母校は先制したのですが、追加点がとれず逆転敗けで 甲子園行きの切符が手からこぼれてしまいました。 初の決勝進出は快挙ではありますが、少し心残り感はあります。 静岡高校には、甲子園で活躍してほしいです。

もう一生であるかどうかの

高校野球で、準決勝まで勝ち上がった母校ですが、なんと勝ちました。 ここまで勝ち上がれれば奇跡でもないですね。 そして今日の準決勝でも島田商業に勝ちました。 決勝戦の相手も、やはりノーシードですが静岡高校です。 静岡高校がノーシード? でも伝統と…

山ヒルには

イノシシやシカ、サルなどが人里に下りて来る事によって、それら野生動物にくっついて 山ヒルの生息地が増えてきました。 太平洋側の山地はほとんどいるようです。 桜の咲く時期には、もう活動するようですし、蛇もその頃出てきます。 冬しか山に入れなくな…

最終回やばかったけど

なんと、わが母校が高校野球で、4回戦準々決勝でシード校に勝ってしまいました。 何という事でしょう! 秋の大会では素晴らしい結果を出してはいるのですが、それにしても予想外すぎます。

高校野球また勝ってしまったんですが、いいんでしょうか?

どうしたんだ? また勝ってしまうなんて。 次は2度目のシード校との対戦です。 それにしてもこの暑さの中で試合やっている高校生には敬服します。 たとえ負けても恥じる事はない!

どうしたんだ出身高の野球結果

いつもなら2回戦までゆくかどうかの学校ですが、今年は注目の選手がいる効果なのか、3回戦でシード校に勝ってしまいました。 自分がいたころは3回戦まではよくいっていた記憶がありますが最近ずっと出ると負け状態。 過去の勝敗を見ると、意外な学校に勝…

在韓日本大使館に侵入 韓国政府の誘導か?

在韓国日本総領事館で抗議行動=侵入の6人連行-釜山 連行しただけで、逮捕じゃないんですよね。 もしかして韓国政府の誘導の可能性も。 以前にもこんな事件があったような気がするが、日本政府は断固とした抗議をすべき事態だし、韓国政府の挑発的な反日が…

HDD内データー引越しは時間かかる

二つある1TBのHDDを2TBのHDDに引越しさせようとしたんですが、一個目が朝からやってまだ完了できてません。 こんなに時間がかかるのは、私のやり方が間違ってるかもしれませんね。 フルにデータが入っていたわけではないんですが。 SSDに変えた後の、古いH…

改めてSSDの速さを

パソコンをすべてSSDにしました。 起動、シャットダウンの速さは見事というしかないです。 画像の表示も早く、ストレスを感じません。 外付けHDDもSSDに変えたいけど、そこまで贅沢はできません。 パソコン操作する自分が不良品かも。

朝鮮人が必死に安倍首相を陥れようと

お笑いで終わる権力者、安倍カルト...sho*i*708 ヤフーに執拗に投稿しています。 多くは、語りませんが本当に卑怯です。 あんたがたの祖国の現状がわからないうえに、日本全体を混乱させようなどと図っている汚い民族。

ヤフーは韓国側主張に沿った報道をやめるべきだ

ヤフーはニュース欄に多くの韓国側に沿った記事を載せています。 偏った記事のせいで、誤った判断をする人がいて当然です。 最初から韓国の発表を信じているおバカもいますが、困ったものです。 これだけ、ネットが発達してどちらが正論を言っているか一目瞭…

半島は嫌いだ

昔から日本人は半島人を嫌っていたが、日本人の控えめな性格が批判することを遠慮していた面が強い。 悪口を言うと、内容関係なく言った人に対し評価しない面がある。 しかし、昨今の半島の政府、民衆の反日言動は目に余るものがある。 言葉だけでなく、国ぐ…