2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政府は、いい加減決断しろよ

韓国の売春婦問題、徴用工問題での韓国側の言動は明らかに日本を挑発している。 このような解決済みの問題を蒸し返す国には、どこの国であろうとも外交関係を断つしかないだろう。 相変わらず、マスコミは反日だし、いったい日本はどうなってしまったんだ。 …

日本から海外旅行にもっと行ける状態のほうが喜ばしい

日本は海外から多くの観光客が来るようになりましたが、本来は日本から海外にもっと旅行に行けるようになるほうが大事ではないか? 日本に来る旅行者が増えて喜んでいるいるようでは単細胞的思考。 まだ、海外に行きたくても行けない人が多いのも事実です。 …

めまい

少し早かったけど、木を剪定しました。 今年は台風で桜が3本も倒れ、後片付けに苦労しました。 今回剪定したのは、もし倒れたらある民家の塀に被害が出る可能性があった為です。 トラブルは嫌ですからね。 まあ、もし枯れても仕方がないという気持ちなので、…

textream終了の謎

「textreamは2018年12月末日をもって「株式」「FX、為替」カテゴリを残し、そのほかのカテゴリを終了させていただくことになりました。」 と表示されています。 いったい何があったというのでしょう? ヤフーは何を狙っているのか? 何を目的としているのか…

今年は紅葉はだめかもしれない

台風の影響で木々や雑草まで枯れたような色になっています。 今年の紅葉はそのため、綺麗な紅葉は望めないでしょうね。 山のほうはどの程度なのか見てみたいけど、倒木が多かったり、斜面が崩れていたりと安全面で不安があります。

疑惑のノーベル平和賞

2018年度のノーベル賞の時期になり、真っ先に日本人が医学生理学で受賞されました。(本庶 祐氏) おめでとうございます。 問題はノーベル平和賞です。 受賞後は活動をどんな活動をしているか、その後の活動に疑問が出てくる賞で選考に問題がありそうと…