2014-01-01から1年間の記事一覧

まったく政治家どもは

政治家の不祥事や犯罪で特捜部がいくら仕事をしても 立件出来ないでいる。 これなら警察や特捜部は不要ではないですか。 政治家の犯罪は氷山の一角どころではありません。 税金から政党助成金が出ているのにもかかわらず、企業献金を求める自民党にはあきれ…

右翼、左翼そんなの関係ない

私はある面、右翼。 ある面、左翼。 中国や韓国朝鮮の基地外な言動にはうんざりなので国防力に関してはもっともっとやってほしい。 ノーガードは国の破滅です。 アメリカなどに気兼ねせず、新兵器を開発すべきです。 日本はそれができる国です。 他国は新兵…

政治家にはもう何も期待しない

日本の政治家のレベルにはほとほと呆れるばかり。 政治資金等で辞任しても選挙で復活なんて民間ではありえない。 声なき民、金なき民には辛い仕打ちをし、金持ちにはさらに特典や減税を行うなど自民党の本質がさらけ出しているが、一般民衆は まともな政党が…

自転車問題

自転車問題 反論もあろうが、敢えて自転車のりに苦言を! 事故になれば、自転車のり自身が大変な肉体的ダメージを受けるので少しでもスピードを落とし、法律を守って欲しい。 相手に怪我をさせれば、最近は超高額の賠償金が待っています。 保険がない状態で…

サバゲー 室内戦

良い年したくそ爺がサバゲーしてきました。 室内戦ですので、すぐBB弾が飛んできます。 緊張感がすごいです。 一か所に注意していると、他の場所から狙われますのでやばそうな所にも注意をはらい必要があります。 うまい方、強い方はよく動いていますし、頭…

個人個人で歴史を勉強しなければ

日米戦争は何故起きた? http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/rekishi06.htm 普通理由もなく戦争を始める事はありえません。 アメリカの宣伝にうまくはめられたのです。 アメリカのやり方は知れば知るほど、巧妙、悪質な伝統を持っているのがわかります。 戦…

磐田ペイントボールで

10月19日の日曜日に磐田のペイントボールに行って遊んできました。 ペイントボールではなくサバゲーのほうですが。 今まで2回は室内でのプレイだったのですが、今回初めて 外でのプレイで楽しんできました。 この年でやるなんて無茶苦茶なんですが、楽…

半島を捨てたい

朝鮮半島を捨てたい。 問題はどこに捨てるかだ。 世界中から嫌われてるからなー。 核廃棄物より処理が難しい。

中国人とは

http://www.geocities.jp/taiwan_assoc/bs01x25.html

浜松の天竜川はどうだった

台風の目が過ぎたせいか、雨が止みましたので周辺を徘徊してみました。 直ぐ近くの川幅5mほどの用水は相当増水していました。 あと一時間も雨が降れば道路まで水がきそうでした。 天竜川は凄いだろうなと思いながら見てきましたが、予想に反し少し水量が増…

う~痩せない

最近始めた趣味を昨日は午後からはじめました。 カメラの趣味もあるのですが、最近撮るものがないんですよね(単に熱意が減少しているのかもしれませんが) 昨日は台風の影響で雨風が強かったのですが、屋内でのプレイだったので十分楽しんで参りました。 で…

黄色信号に変わっても

最近特に黄色信号に変わっても通過しようとする車が増えた。 赤になつても突っ込んでくるアホが多い。 警察もっと取り締まれよ!

交通トラブルに思う

観光バス運転中に前の車が急に減速したことに腹を立て、客を乗せたまま追い掛け、運転していた会社員を殴った。 この行為はまずいけど、殴られた会社員も何もなく殴られたわけではないでしょう。 物事には必ず原因があるものです。 お客が乗っている観光バス…

駅前送迎レーン問題

浜松駅前の送迎レーンが何時も混雑しているのですが、原因はU字型(実際の形はUを逆さまにした 形ですが)の所の先端部分のRになっているところが駅に近く(といっても10m~20m位)そこで乗り降りする人が圧倒的です。 先端部R部分を通り過ぎれば直線…

兵庫県議会 野々村議員問題

事件発覚から少し時間が経ちましたが、ますます怒りが増幅するばかりです。 大事なのは今回の件は野々村議員だけの問題ではない事です 兵庫県議会、市議会、国会全てに当てはまるのです。 今回の件をきっかけに全ての議員の収支、活動状態を調査すべきではな…

旭日旗は最高

隣の国からいちゃもんをつけている旭日旗だが 旭日旗に似たデザインは世界中で見受けられます。 イギリス国旗 ロシア空軍 ウクライナのドネツク州 マケドニア国旗 ミャンマー、カレン民族解放軍 統一教会 デザインは色々ですが、隣の国はちょっとでも 似てい…