大臣は国会出席が仕事なの?

総理大臣や各大臣の国会への出席が世界と比べて異常に多すぎる。 これで本来の仕事ができるのでしょうか? 野党の重複する質問、質問にならない質問、意味不明の質問、反日の質問に 大臣はこれらの質問に答えなければならないし、言い間違い、読み間違い、錯…

テレビ局は物不足を煽り、転売屋はテレビで笑う

テレビでは視聴率を稼ぎたいため、いたずらにモノ不足を報道し過ぎる。 もっと在庫が多い事を報道すべきだと思うのだが。 誰かひとりたくさん買えば誰だって不安でいらないものまで買うのは人間の心理である。 買い過ぎのお客対策が大切だと思うし、台湾の売…

静学おめでとう!!!

いやー、0━2になった時は、はっきり言ってあきらめが強かった。 青森山田は本当に強いし、技術もあるし、精神力も素晴らしかった。 それを逆転での優勝ですから凄すぎます。 準優勝の青森山田は試合後の態度が立派だったのは感銘しました。 静岡県はサッカ…

韓国に行くからには

【ソウル聯合ニュース】2019年8月にソウルの繁華街、弘大で日本人女性を暴行したとして傷害・侮辱罪に問われた30代の韓国人の男の判決公判が10日、ソウル西部地裁であり、地裁は被告に懲役1年を言い渡した。 犯人は前科もあり、当然謝罪のコメントもない。 …

謹賀新年

一般人からしたら異常判決

前回、新幹線襲撃での裁判の件をコメントしましたが、やはり裁判所、裁判官、法律は 被害者の心情は一欠けらも考慮されていないと思いました。 法律で決めた事だから、が果たして法治国家なのでしょうか。 犯罪への行動はある人にとっては、何のハードルもな…

矛盾している韓国

2019年7月6日、日本製品を買わないようにとの不買運動を伝える、韓国の放送局や新聞社などで使用されているカメラはほぼ全てが日本製だ。 テレビ局のスタジオカメラは、ソニーとパナソニック、そして池上通信機の製品がほとんど。新聞社のカメラマンが使用す…

世界一、ノーサイドの精神がない国や民族は韓国そして朝鮮人であることは 否定する人はいないだろう。 心の奥には許せない事もあるだろうが、それでも戦後70年以上も前の出来事であるし 日本は平和国家として再出発しています。 それより、朝鮮人がなぜ日…

ラグビーワールドカップに関係ない韓国が口出し

韓国が、またまた場外からワールドカップにいちゃもん付けてきました。 旭日旗の鉢巻きを付けた人がいるというクレーム。 もう基地外の極みだね。 あんたら国は出場してないから。 エイリアンもびっくり!

韓国の正体

2007年から始まり2008年~2009年にかけての韓国の通貨危機。 「過去にIMF(国際通貨基金)の監督下に置かれた韓国のために日本は100億ドルを支援した。しかし韓国政府は危機が落ち着くと「IMFからの支援はありがたかったが、日本からの支援は迷…

観艦式に韓国軍艦参加拒否確定!!!おめでとう!!!

「10月14日に相模湾で行われる海上自衛隊の観艦式に、韓国軍が参加しないことが正式に決まった」 文章に違和感を感じますなー。 「韓国軍艦参加拒否」でいいじゃありませんか。 日本政府や自衛隊側の対応をもっと強く示すべきだと思う。 呼んでも絶対来…

韓国のいつもの嘘

「(トリチウムを含んだ処理水の海洋放出は)世界各国でごく普通に行われている。当然、韓国の担当者も分かっているはずだ」といい、次のように疑問を投げかけた。 「韓国東南部にある月城(ウォルソン)原発では、1999年に4号機が設置されて4基体制に…

韓国原発が危ない マスコミが報道しない異常さ

「今年7月の特定日の計測結果は、東京が「0.038マイクロシーベルト」、ソウルが「0.125マイクロシーベルト」だった。ソウルは東京の3倍以上の数値となっている。ちなみにニューヨークは「0.044マイクロシーベルト」、パリは「0.043マイクロシーベルト」、北…

老人には難しい

Yahoo!から来たのですが、まだまだ慣れません。 Yahoo!ブログに似たところがないんですよね。 色々なブログを試しているんですけど、他の方の投稿が時間順に出ないので 戸惑っています。

5人死傷させても無罪 中国人女が統合失調症理由で

浜松スクランブル交差点5人死傷事件 2015年5月2日午前10時50分ごろ、浜松市中心街のスクランブル交差点で、乗用車が暴走して歩行者と衝突し、同市中区の主婦水鳥真希さん=当時(31)=が死亡、男女4人が負傷した。乗用車を運転していた中国籍…

ヤフオクで初めての落札者削除を

初めて削除なるもの経験しました。 落札して頂いたのですが、お支払いが無くて連絡もなし。 相手の方の評価は良い方です。 なので、何か理由があったかもしれませんが短気な私には待てませんでした。 それでも6日待ち待ちました。 せめて連絡をいただければ…

日本はやはり甘ちゃんだねー。

「フッ化水素の対韓輸出、日本政府が許可 サムスン注文分」 なんで許可するかなー。 せめて6か月は審査しなければいけませんよ。 それと、量も大幅に削減して。 相変わらず日本は、大甘。 だから韓国に上から目線で言われるんだよ。 それにしても、韓国は日…

韓国は日本と戦争をしたがっている

「韓国軍が25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国務省は、FNNの取材に対して、「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」とコメントし、 異例の強い…

どこまで汚い民族なんだ!

10代の日本人女性が旅行先の韓国・ソウル市内で韓国人の男に暴行された。 投稿された動画で日本人女性らは、弘大を歩いていたところ、後ろから来た男に話しかけられ、これを無視したところ男が暴言を吐いた。さらに、女性の頭をつかみ髪の毛を引っ張るなど暴…

K1 「陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を陸上自衛隊新屋(あらや)演習場(秋田市)へ配備する計画について、地元選出の冨樫博之衆院議員(秋田1区)は24日、「防衛省の説明が誠意を欠いた。もうダメだとはっきり言ってある。」 攻…

韓国は東京オリンピックにどう対応するか

K3Ⅱ 数々の反日言動を繰り返し、日本に対し戦争一歩手前まで恥知らずの行為をしている韓国は果たして、日本に来る恥知らずな事をまさかやるとも思えない。 北朝鮮はいろいろな会合に欠席してあまり来る気はなさそうだし。 北朝鮮に気兼ねしている韓国は、か…

韓国人の指名手配に韓国メディアが発狂

東京の警察病院から逃走した韓国人犯人が、全国指名手配したことに 韓国メディアがまたまた異常な反応を出した。 指名手配したことに、抗議しているのだ。 何度も再犯を繰り返す恐れの強い犯人なのだから、指名手配は当然のことだし異例でも 何でもない事を…

韓国が日本との軍事協定破棄決定

「韓国が日本との軍事協定破棄決定 大統領府発表 共同通信 / 2019年8月22日 18時24分」 別にいいんじゃない。 断交に向けて着々と進んでいて楽しい限りです。 どうせ継続しても、ごみ同然の韓国側の情報など何の役にもならない。

GSOMIAは韓国は渋々だし日本はメリットゼロ

少しでもこの写真で気温が下がればいいかな 「青瓦台は今回、GSOMIAの延長は決定するが、両国間での情報交流は当分の間制限する「条件付き延長」で日本に圧力を加える可能性もあることが分かった。」 韓国とはこんな交流は無意味だ。 韓国側は正確な情報を出…

本音で言うべき!

「韓国政府は21日、輸入食品の放射能汚染に対する国民の不安が高まっているとして、一部の輸入食品の放射線検査の回数を2倍に増やすと発表した。特定の国を対象にはしていないが、韓国メディアは日本産の輸入食品を対象にした検査の強化との見方を示して…

ズルい人が増えた気が

愚痴なので苦手な人は読まないで退出されることをお勧めいたします。 自分もストレス発散で書いてますので。 周りの人間の仕事が遅すぎて、参っています。 たくさんこなしたくないのが分かります。 (こんな感じ) ダラダラ余計な事をやる。 順番、段取りが…

オリンピック開催時期

東京オリンピック開催時期に不安がありますが、選手も心配していることでしょう。 時期の変更はできないのか、IOCは声明を出すべきだと感じます。 日本はもはや熱帯地方に分類されるような暑さです。 なので、11月でも良いんじゃないか。 このままでは、絶対…

韓国大統領は請求がなければ自分の懐に

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が日韓慰安婦合意で設立された「和解・癒やし財団」を解散し、元慰安婦らへの支援金支給が中断していた問題で、同財団の清算法人が今月、受給を求める遺族側に近日中の手続き再開を伝えていたことがわかった。支給が遅れた…

死刑を拡大し促進しよう

最近は煽り運転、放火で痛ましい事件が続発しています。 とても平和な日本とは思えません。 裁判所は二人以上殺害しないと、なかなか死刑判決が出されません。 下手をすると、人を殺しても執行猶予・・・・・? 重罪人も保釈する裁判所。 警察も検察も起訴猶…

嘘つき文大統領

光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)74周年の記念式典の演説で、「私は本日、いかなる危機にも毅然として対処してきた国民を思いながら、われわれがつくりたい国、『誰も揺るがすことができない国』を、改めて誓う」と述べた。 ここで植民地とい…