2015-01-01から1年間の記事一覧

韓国との合意など

韓国との合意などやってもどうせ反故にされるのが落ち。 何故それが、政治家に判らないのだろう。 アメリカからの圧力が相当あったと思うが、これによって事態は 益々混迷する事は明白! 影響は多方面にわたり、今迄問題にならなかった事も騒げば金になると…

五輪エンブレム問題

五輪競技場建設問題ではやっとデザインが決まりました。 でもエンブレム問題は解決していません。 審査委員代表だった永井一正氏と佐野氏との不適切な関係はとうとう 闇の中。 マスコミもこの問題の真相に踏み込んでなかった気がする。 コンペ参加資格問題。…

スマホのワンクリ詐欺の表示を消す

スマホで アダルトサイトのワンクリック入会画面が消えなくて 困っている方。 いくらスマホの画面をいじっても、画面が消えませんね。 ついついあわててしまいます。 でもここで冷静に。 退会しなければと思って、スマホ画面からメールまたは電話しようとし…

難民支援募金不快不快

難民支援のため寄付を というネットでの募金活動が盛んに行われています。 見苦しいというか、厚かましいというか、 国連は今まで何もやってこなかったではないか! 日本は国連への分担金が加盟国中第二位を占めている国です。 ドイツ、フランス、英国より一…

ネットでの難民救済募金活動反対!

ネットで難民を救済しよう というユニセフの募金が出ています。 でも待って下さい! 国連は難民発生以前から紛争解決に何も活動していません。 特に潘 基文(パン・ギムン)は最低の無能者で、なにも活動していません。 中国の軍事パレードには出席するくせ…

新国立競技場建設問題

新国立競技場建設問題 1、何故、こんなにも建設費が高騰したのか。 2、安藤はデザインだけ審査したというが、国際的建築家が工期や建設費用の面で考慮しなかった 事は恥じるだけでは済まない問題ではないか。 3、建設費が本当に高騰しているのかの検証も…

世の老人たちへ

新幹線車内で自殺。 巻き添えで一人死亡、多数被害、そのうえ新幹線は止まるし、遅れたり乗れない利用者多数。 道路逆走ーーーほとんど老人。 しかも大事故になりやすい。 ショッピングセンターでの車による歩行者妨害や事故 法定速度以下のノロノロ運転での…

神社に油、犯人は韓国系日本人の金山昌秀

神社に油事件、犯人は韓国系日本人の金山昌秀 と言われています。 相変わらずマスコミは韓国系とは報道していません。

不快な寄付金募集CM

最近、不快なテレビCMによる寄付金募集。 毎月3000円の寄付とか遺産寄付とか。 ユニセフの名前で行っていますが、けっこう高額。、 これらTVで盛んに募集していますが、そのCMの経費の出所や金額は? たとえ国連の直接関与でも日本以外でも寄付金…

ひき逃げ 中国人犯罪と呼んでも良い

2日午前10時50分頃、浜松市中区鍛冶町のJR浜松駅近くのスクランブル交差点で、横断中の歩行者5人が赤信号を無視した乗用車に次々とはねられた。 このうち、同市中区上島の主婦水鳥真希さん(31)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されたほ…

浜松シティーマラソンには困る

マラソン自体は嫌いではありませんが、街中を走り、市民の足である路線バスの運休までさせる競技は如何なものかと思います。 生活の足を奪われた方々は口に出して不満をいう方は少ないですが本当に困っているのです。 一部の愛好者の為に多大な迷惑をかける…

フランスでの新聞社襲撃事件

フランスでの新聞社襲撃事件 すべてに自由で宗教にも寛容な国と アッラーこそ神で他の宗教は認めないイスラム教徒 キリスト教徒とイスラム教徒との古くからの争い。 欧米の中東地域の領土分割など複雑な問題を抱えて今日に至っている。 これでは互いに理解で…