2016-01-01から1年間の記事一覧

BS 野球Uー18

日本×中国 実況放送のアナウンサーが言いたいけど、言えないパーフェクトの可能性を口に出してしまいました。 そのとたん、フォアボールで出塁させてしまいました。 言いそうな雰囲気プンプンでしたけど。 でもアナウンサーって以外とお馬鹿が 多いんですね。

中国人と朝鮮人に騙されるな

中国人の性格と経済発展を後ろ盾に軍拡を強力に進める中国。 本当に怖い国です。 チベット、ウイグルを蹂躙し住民を弾圧しまくっている国です。 さらには南シナ海、東シナ海を中国領とする動きも活発です。 すごいスピードで軍事力を強化し、アメリカとさえ…

中国船

尖閣諸島周辺に大挙してきている中国船が 外国船と衝突しました。 200も300隻もいれば事故があってもふしぎではありません。 本当に常識がない中国人です。 魚より漁船の方が多くない? 日本は偽装漁船に警戒し、毅然とした対応をのぞみます。

腰ぬけ防衛

日本はWW2以降、戦争をしない国家を目指してきました。 しかし、このところその腰ぬけぶりに目を付け、日本を侵略しようとしている 国が目立ちます。 当然のことながら、竹島を終戦のどさくさまぎれに奪い取った韓国。 そして東南アジアや日本の島々を奪…

『ポケモンGO』

社会混乱を引き起こす『ポケモンGO』の日本展開には反対です。 面白ければ良いという事にはなりません。 任天堂はこのゲームによって起きたすべての損害を背負う義務が生じます。

県営野球場建設問題

浜松の海岸べりに、県営野球場を作る計画があります。 でも県議会も浜松市議会も反対です(理由はそれぞれ違うでしょうが) 個人的には津波の心配のある所に作る神経がわかりはせん。 防災機能をつけると言っていますが、砂地の風の強い所で人家も少ない所に…

マスコミの不倫報道は偏ってる

あまり興味はないが、不倫報道ではいつも有名な方がバッシングを受けている気がする。 ベッキーは超売れっ子だし、好きなタレントでしたがマスコミはこれでもかこれでもかと攻撃しています。 三遊亭円楽も本人が叩かれています。 でも不倫って双方悪いですよ…

中日新聞は極左

ある日の中日新聞の朝刊 参議院選挙で5人立候補者がいたのに、紙面で三人しか紹介していないのです。 明らかに新聞社の暴挙。 そして公選法違反に近いと思います。 たとえ、泡沫候補であろうが新聞は事実を伝え、全て公平に取材すべきではないでしょうか。 …

東京でジジイが暴走

東京の繁華街で駐車場から出て来た車が、警備員をはねてボンネットにのせて さらに向かいのビルに突っ込んだ。 運転手は80を超える糞爺だ。 アクセルとブレーキ踏み間違えたというが、間違えた時点でアクセルから足を離せばいいだけの事ではないか。 若しく…

しつこく安全運転で

大型連休に入り、普段あまり運転しないドライバーが見られるようになりました。 静岡県では第二東名高速のトンネル内で追突事故が起き、火災まで起きています。 ドライバーはもっと慎重な運転が望まれます。 今日目撃した問題運転手はは曲がる所がハッキリ覚…

無知、傲慢な中国人

2016年4月21日、都市快報によると、中国海南航空HU7729便の機内で18日、「初めての飛行機で乗り物酔いすると思った」との理由から、乗客が客室の非常ドアを開けた。 HU7729便は深セン(広東省)から瀋陽(遼寧省)に向かう国内便で、ドアを全開にしてしまっ…

在台湾的各位,熊本地震谢谢支援。

「日本の大地震を心からお祝いします」、中国西安市のレストランが横断幕を掲げた。 これが中国人の正体。 韓国でもサッカーの試合で同じような横断幕を掲げた事がありました。 戦後日本政府は中国とは友好関係を築いてきました。 しかしこのような破廉恥な…

家は木造で建てなさい

こんな考えもある程度で読んでください。 築30年の大手住宅建築会社の住宅がシロアリにやられてしまい 建て替え寸前の状態にまでなったケースがあります。 鉄骨木造住宅がどうやら日本に合わないようです。 鉄骨はいつもひんやりしていて結露もします。 結露…

だから老人は嫌われる

近隣住宅の敷地内にごみを捨てたとして、兵庫県警神戸西署は29日、廃棄物処理法違反(投棄禁止)容疑で、神戸市西区玉津町上池、無職、出石美智子容疑者(74)を逮捕した。 警察は老人だと思って穏便に処分すべきではない! 老人にもなって分別がない。 …

右左時は安全確認をしっかりと

磐田市で登校中の小学生二人が右折のハイエースバンにひかれ、一人死亡一人軽傷の事故。 右折の運転手は「気づくのが遅れた」と証言。 多分、右折方面の状況を見ないで急いで右折したと思われる。 逮捕された運転手「浜松市の河合秀幸」は普段からこのような…

沼津は建設反対が

静岡県内ローカルニュースで申し訳ないが 沼津での貨物駅建設反対とか道路建設反対とかやけに目立つ。 こちとら県西部なんで全く事情も知らんし関心ゼロ。 建設反対が市民の総意の様に報道されているのも気になる。 なんで賛成派の意見も流さないのか。 いっ…

雪による事故

この所、各地で雪が降りました。 でもこれが原因での事故も発生しましたが、被害者や加害者が注意したり 対策したり外出を控えれば防げる事故も多かったような気がします。 仙台で介護施設の送迎車が坂道のカーブで下の駐車場に落下した事故は 運転手や介護…

東京大雪?

テレビ局は大雪と報道! おい! 何処が大雪だよ。 大袈裟も度が過ぎてねーか。 1mも2mも積もつたのかよ! 本当にテレビ局は馬鹿で大嘘つきだよ。