静学おめでとう!!!

いやー、0━2になった時は、はっきり言ってあきらめが強かった。

青森山田は本当に強いし、技術もあるし、精神力も素晴らしかった。

それを逆転での優勝ですから凄すぎます。

準優勝の青森山田は試合後の態度が立派だったのは感銘しました。

静岡県はサッカーが盛んなのはいいのですが、選手が散らばってしまうのが悩みなんですよね。

それで静学も常時全国大会に出られるわけではないんですから、歯がゆい点です。

 

女子は藤枝順心が優勝して静岡県の名を全国に知らしめてくれたのはうれしい。

 

どちらも指導者が素晴らしいからなんだと思います。

 

 

 

 

清水も磐田も、低迷してるけど試合に出られただけで満足してないで、もっと頑張ってほしい。